携帯

DoTheAside

今DoAsInfinityのPVを見ていて気がついた。
2月から着信の曲を変えていない!!

着信の曲は今「菜ノ花畑」だ。DoAsInfinityのアルバム「NEED YOUR LOVE」に入っている曲だ。
私がここまで着信の曲を変えないのは、初めてだ。今までは1週間たったらすぐに曲を変えてします。しかしもう少しで9ヶ月もたつ。
私が初めてDoAsInfinityの曲で興味を持ったのが「柊」だ。
私が曲を好きになるのには条件がある。バックに流れるギターなどの音 好きなリズムなどがあるが、一番は歌詞だ。
この「柊」はなんか切ないし・・・人間の弱さがでているようで好きだ。

「NEED YOUR LOVE」に「柊」のAcoustic verが入っていると知ったので買ったのだが・・「柊」以上に好きになってしまったのがこの「菜ノ花畑」だ。

「菜ノ花畑」は歌詞が、率直っていうか誰がどう聞いたって「自分のお腹にもう1つの生命が宿っているんだ、その嬉しさ、これからの生活の楽しさ、未来への期待」が表現されているようで、すごく気に入った。それでずっとこの曲の着うたを着信の曲にしている。

メールの着信の曲は、色々変わった。今はこれもDoAsInfinityで「真実の詩」だ。
この曲は、はっきりいってちゃんとした詞の意味は分からない。自分の考えでは、どんなことにもちゃんとした真実はあるんだ。ちゃんとした答えをもって生きていけ。みたいな感じかな?と思っている。

これまでにDoAsInfinityでメール着の曲にしたのは「under the sun」「We are」「柊」「楽園」「TAO」「深い森」「遠くまで」「new world」「空想旅団」「GATES OF HEAVEN」「夜鷹の夢」いっぱいあるな・・・

しかし、DoAsInfinityの「TAO」を聞いた時に、お別れの曲だな・・と思っていて嫌な予感がしていた。
少し前にでた「DoTheAside」というシングル21曲(全曲)で21曲のPVがついてると知ったとき、もしかして解散するんじゃないのか?と思っていたが、当たって、解散だったのですごくショックだった。ラストライブに行きたかったのだが・・・我慢してDVDがでるのを待とう。