遠雷

まぁ朝6時まで友達と遊んでて、バイトは死にそうだったのは放っておいて。

夜アコギ猛練習しました。曲はDO AS INFINITYの「遠雷」

この曲は、アルペジオという方法でほとんど弾く曲です。アルペジオとは、コードの1音1音をバラバラに弾く方法です。曲の静かな部分や弾き語りでよく使われる奏法でもあります。

アルペジオだから簡単かな〜〜と思ったけど・・・サビの前のメロの部分が・・指無理じゃーーー!!つるわ!!
となんだかんだ独り言言いながらも、頑張って練習しました。が

アルペジオって難しいんじゃね?

これ普通に弾く曲の方が楽じゃね?

ってことに気づき・・・
ただいま「Week!」練習中です。