XBOXラウンジ

今日東京青山、XBOX360ラウンジにいってきました。

今日は一般の方が入れない、パーフェクトダークゼロのプレスイベントなのです。
そこに招待されました。

10時過ぎに、現地に到着。会場は12時からなので絶対早すぎた・・・
しかし少し待っていると・・見覚えのある人がこっち見てる・・・

なんと引退したY氏ではないか!!やっぱりPDZから復帰するらしく、色々なことを話ししていたら、あっという間に11時半になっていた。

そこでクラン「FUGA」からS氏が登場。大分久しぶりなので、色々話をした。そしてN氏や、オーバーロードのK氏が登場して、全国大会の時並みにみんなそろった。

そして会場して、1時間待ち、やっとイベントスタート!!

ここでPDZについて


コントローラー説明
Lトリガー 武器ズーム 両手持ちの時、左手の銃発砲
Rトリガー 発砲(ファーストモードで
LBボタン 回避行動
RBボタン セカンドモードでの武器使用
Yボタン 武器の変更 武器の交換
Bボタン 殴る
Aボタン アクション (カバー、バックパックの使用など
Xボタン リロード
右ステッィク 視点移動
左スティック 移動(押し込みで、しゃがむ
十字キー 上 ガジュットの使用
十字キー 左右 ?
十字キー 下 武器を捨てる


新たに判明したこと

素手での時に敵の武器を奪える
後ろから殴ると暗殺
武器は4種類までストックできる
武器ストックが空いている時は武器に触るだけで武器が回収できる
武器ストックが満タンの時は拾える武器の上でYボタンで交換可能
武器によって命中精度が違う
最初からヘルメットをつけている
ヘルメットが取れている状態でヘッドショットを食らうと即死亡
Lトリガーのズームは、押した強さによってズームの倍率が変わる
左スティックを1回押せばずっとしゃがんだ状態になる
止まった状態で撃てば命中精度アップ (多分) ただし2発目から大幅に命中率が下がる。
壁の近くで「A カバー」と出れば、Aボタン押したらカバー(壁に隠れる)することが出来る。チーム戦では非常に重要だった。
ホバーのに轢かれると大ダメージ
ホバーの後ろにいたときに爆弾を仕掛けるみたいなことが出来た。
壊れたホバーに近づいたら、リペアと文字がでた。
死んだらAボタンで復活
マップは、真ん中にグレネードがついているライフルが置いてある社みたいなのがある街、遺跡らしきものがある砂漠、地下鉄の駅らしき場所
敵とぶつかってもすり抜ける。
カバーした状態だと命中精度が下がる。
殴りの範囲は凄く小さい。


ゲームの種類はまず大きく分けて、2種類ある。デスマッチとダークオプスというルール。

ダークオプス

ダークオプスは、武器がデフォルトで落ちていなくゲーム開始直後に買う(1分以内)。
ダークオプスでオンスロート(多分こういう名前だったと思う)というルールは2チームに分かれ(ダークチームかデータダインチーム)攻撃側防御側に分かれ、攻撃側は武器がハンドガンのみ(敵のライフルとかは拾える)で何回死んでも復活できる。防御側は、最初に武器を買える、しかし1回死んだら復活できない。攻撃側は防御側の敵を殲滅が目的で、防御側は何秒耐えられるか?そして攻守交換して計4試合行い、防御側になった時の生き延びられた時間の集計が多い方が勝ち。防御側は自分の陣地の中でしか生きられない。(でたら少しずつライフがなくなる)
ダークオプスは武器が購入できる時間は60秒くらいで長いのだが、試合開始の時間が10秒で始まる為、もたもたしていると購入中に敵に撃たれることがある。
買える武器は多くの系統に分けられており、ハンドガン系、アサルト系、重火器系、投てき系など計12種類くらいの系統があった。
AK-47の購入金額は4000か4500で、ラップトップガンは7000。最初に持ってた金額は6000。
敵を倒したら200もらえる